出ると噂!グリーンランドの廃校への招待状へこの夏行ってきました。

出ると噂!グリーンランドの廃校への招待状へこの夏行ってきました。

 プリーツスカートってかわいいですよね。

8月に入りお盆も間近な時、少し早めのお盆休み中に、地元の鹿児島から後輩が遊びに来てくれました。

後輩には、どうしても行きたかった場所が一つあったそうで、熊本県荒尾市にある、グリーンランドに行きましょう!と誘われました。

三井グリーンランドは、荒尾市に限らず九州で有名な遊園地です。

私は、フリーパスではない、入場料1600円を払い、いざ園内へ。友人は隣接のホテルヴェルデに宿泊中の為、フリーパスでした。たしか値段は四千円しないくらいだったと思います。

共に絶叫系が好きな私達は、ミルキーウェイの彦星、織姫、ウルトラスターメガトン、スピンマウスなどに乗って遊びました。特にミルキーウェイの彦星は、立乗りの為かめちゃくちゃ怖かったです(笑)

一通り絶叫系を乗り終わった後、怖がりのはずの後輩が「お化け屋敷にいきたい。」と言ってきたので、私は驚きつつも、ホラー系は大得意の為喜んで賛成しました。

 

いざ、廃校への招待状へと

 

どうせお化け屋敷に行くなら、ホンモノが出るとの噂で有名で人気の、「廃校への招待状」に行くことに。高台のような場所にあるため、ロープウェイに乗り、廃校がある場所へと移動します。下に鉄製の網が張ってあるとはいえ、高所恐怖症の方には行くまでも少しこわいかもです。

 

廃校の中へと‥。

 

ロープウェイを降りたら、廃校への招待状の中にいよいよ入場です。

中に入ったとたん、恐ろしい音楽が聞こえてきました。

「クマのぬいぐるみをさがして」がコンセプトで、学校にあるような部屋を順番に探していきます。各部屋に配置してある人形も、もちろん

とても怖いのですが、上にあがるための階段を登っている途中に聞こえる声が何より怖かったです‥。

 

感想・本当に出るのか

 

私は初の「廃校への招待状」だったので、人が脅かしてくるのかな‥?と思い、気を張っていましたが、不気味な人形が脅かしてきました。

それでも十分怖かったです。もし行かれる際は、何人かで行くことをオススメします。

本当に出るかは私には分かりませんでしたが、後輩のビビり様は凄まじかったです。

 

興味のあるかた、霊感のあるかたは是非行かれてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました