寺ヨガ

雑記

 

【寺ヨガとは?】

皆さんは寺ヨガを知っていますか?なかなか聞きなれないと思います。

なぜなら、寺ヨガと言うと「何それ?」とよく言われるからです。寺ヨガとは、お寺でヨガをやること。

略して寺ヨガと言います。

健康フェチな私は肌対策もばっちりです。

オルビスクリアの口コミとニキビはこちら

【寺ヨガとの出会い】

私が寺ヨガを知ったのが約1年前。それからたまに寺ヨガに母と行っています。

寺ヨガを知ったのは携帯のアプリからでした。私は無性に体を動かしたいと思っていました。運動不足だった私は運動がしたくなったのです。でも激しい運動は絶対続かない。ならばヨガはどうだろう。ヨガをやってみたいと思うようになりました。ヨガの前にも体を動かそうとダイエットアプリや運動アプリを試してみましたが、結局続きませんでした。体が硬いし、猫背が直せるかもしれない。ヨガはゆっくりだし、ストレッチにもなるからちょうどいいのではないか!

そんな理由からアプリを探しました。すると「おやすみ前のヨガ」というアプリを偶然見つけてやってみることに…。おやすみ前に10分程度ヨガをするアプリでした。簡単で体の伸びを感じることができました。しかし、一人だとやっぱり続かない。そこでヨガをやっているところがないか調べてみました。どこもお金がかかるため私には到底無理だと諦めていました。そんな時たまたまアプリのインストラクターの先生を調べたら私と同じ出身の人でした。これは何か縁があると感じ色々調べていると私の家の近くでヨガ教室をやっていることを知りました。それが寺ヨガでした。しかも会員制ではなく、自由参加で一回300円で1時間みっちりヨガができます。私は母を誘ってみることに。母も運動したかったらしく快く引き受けてくれました。

【さあ、寺ヨガへ】

最初入り口が分からず寺に電話したら丁寧に道を教えてくれて無事到着。お寺の境内の中が駐車場なのでとても狭かったです。持ち物はお金と飲み物とタオルのみ。ヨガマットは貸し出してくれました。時間は夜の7時45分から8時45分。明かりも薄暗く他の人の顔も見えないのでやりやすかったです。を本格的に1時間やってみて体をいかに動かしてないかが分かったしヨガが終わった後のすっきり感が半端なかったです。

【最後に】

皆さん運動していますか?長く元気でいられるためには体を動かすことが大切です。いいですできることから始めて長く続けていきましょう。私もヨガを続けたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました